FRESH!の提携先スタジオ音楽スタジオ「サウンドスタジオ ノア」で配信してみよう!

東京都内20に店舗をもつ音楽スタジオ「サウンドスタジオノア」のライブ配信サービスを使ってFRESH!に手軽にスタジオライブを配信できることになりました。

サウンドスタジオノアのライブ配信サービスとは?

レコーディングスタジオ「サウンドアーツ」のエンジニアの方がオペレーターとしてネット生配信をサポートしてくれるサービスです。しかも都内20箇所全てのスタジオで利用可能!

どんな配信ができるの?

音楽スタジオなのでスタジオライブはもちろん、DJセットなどを持ち込めばMCバトルも可能。トーク番組の中で数曲演奏を交える番組構成など、放送の幅がひろがります。

カメラ3台のスイッチング映像で高画質、高音質な配信が可能です。

料金は?

機材費用とオペレーターの方の費用合わせて16,000円(セッティングから片付けまで6時間。スタジオ代は別)。延長料金を払えば配信時間の延長も可能です。


利用方法は?

まずは利用したいスタジオに予約と問い合わせをし、配信内容や追加機材の有無などを確認したうえで利用申し込みをしましょう。

すでにFRESH!にチャンネルをお持ちの場合は、そのチャンネルへの配信ができます。まだチャンネルを持っていない場合はサウンドスタジオノアチャンネルから放送ができます。(ただしその場合はスタジオライブのみとなります)

こだわりの配信をしたい場合は?

サウンドスタジオノアには、クロマキー合成対応のスタジオが5つあります。背景に自由に映像を組み合わせたスタジオライブを放送することができます。

こちらの秋葉原店のE-1stをはじめ、それぞれプロ仕様機材がそろっています。

クロマキー配信についての詳細はこちらをご覧ください。

手軽にクオリティの高い番組配信したい方にオススメです!

以上ご紹介したように、サウンドスタジオノアでは「手軽に」「お手頃なお値段で」生放送をすることができます。

また、こちらのライブ配信サービスを使わずに、カメラや配信機材をレンタルして自分たちで配信することもできますので、配信場所に困っている方はぜひ一度サウンドスタジオノアをご検討ください。

4/17まで抽選で10組限定の利用費用無料キャンペーン実施中!

抽選で10組の方限定でライブ配信サービスを無料で使えるキャンペーンを実施しています。応募はこちらから↓。ぜひご応募ください!
https://daily.freshlive.tv/posts/2107394