『漢たちとおさんぽ #番外編 〜とある撮影のメイキングに密着!』をダイジェストでお届け!

FRESH!にて4月18日(火)放送された『漢たちとおさんぽ』では、とあるCMのメイキングに密着!スマートフォンで突然生配信するという、漢 a.k.a. GAMIさんはじめ出演者陣も、視聴者も全く知らされていなかった完全ゲリラ企画。


本記事では、CMメイキングの様子(ほとんど雑談、後半はチャット状態)をご紹介します!


まずは撮影準備でざわざわした9sariカフェの様子からスタート。


レギュラー出演者である立花亜野芽さん、奈津美さん。

2人「このあと20:00より『あやなつさんぽ』観てね〜」


スタッフ「今、ゲリラ(でカメラが)入ってます」

D.O「どこでやってるんだと思ったら俺らがゲリラだったのかよ!」


D.O「カメラこれなの?最先端すぎない?」

※カメラはスマートフォンを使用


「長袖着ろってこんなクソ暑い中言われて…」と毒突くD.Oさんに笑う一同、

撮影は和やかな雰囲気!


D.Oさんと奈津美さん&亜野芽さんとではこんな下りも…。

D.O「なっちゃん、いいよ、(谷間が見えるように)もっと屈んでみよう」

奈津美「(笑)」

D.O「良い笑顔見せるねぇ」


D.O「(亜野芽の胸を見て)あれ…?」

亜野芽「…いやいやいや!揺れてる揺れてる!」


2人をいじった後、颯爽と撮影に向かうD.Oさん(ここで漢さん登場)



と思ったら即NGをかまして笑う一同。


D.Oさん撮影後、外ではこんな展開も…。

ここで初登場、DJ BAKUさん。カメラを向けられ放送禁止用語連発。


漢「おい、やめろよ」

D.O「やめろよ!」


「昼間から良い年したおっさんの『(放送禁止用語)』発言聞きてぇだろ?」とカメラに挑発するBAKUさん。呆れる亜野芽さん。

「どんな人が好き?」と恋愛トークを楽しむ場面も(ちなみにBAKUさんは「ぶっとんだ人が好き」亜野芽さんは「ゲイみたいな人」)※00:26:00から


と、ここでダースさんも登場!「生きてまーす(笑)」と元気に挨拶。

「誰でも明日交通事故にあうかもしれないんだから、(そう思うと)ちゃんと生きないとと思うようになる。俺は残り5年って言われたから、5年ちゃんと生きれば良い。みんな体調管理ちゃんとしてください!」と視聴者に語りかけました。

その流れでBAKUさんが、撮影前日に39歳の誕生日を迎えていたことが発覚!「プレゼント何かくれや」という発言から、なぜか徐々に「DJは(放送禁止用語)だ」ときわどいワードが飛び交う展開に。


そしてここからは漢さんも雑談に参加。

この距離で配信しているので、視聴者の方は雑談に参加しているような感覚を楽しめます!


場面変わり撮影へ。


(放送禁止用語ばかり飛び交ってますが)笑顔の絶えない、和やかな雰囲気で撮影が進みます。


休憩中は視聴者のコメントに応え、『カンヤンつけボー』を見せたり、


「DOGMAさんを見たい」という視聴者のコメントに応えて談笑中のところを隠し撮り。

「(DOGMAの)会話の内容が重すぎて、一章節や二章節聞いたらカメラ離れるわ」と苦笑いの漢さん。


そしていよいよフルメンバーでの撮影。



どんな映像に仕上がるか…?ご期待ください!

そして何度か撮り直した後は休憩。みんなでアイスを食べながら雑談。

アイスを食べる漢さんの姿を見て「かわいい」というコメントも(笑)


雑談の中に漢さん「なんか口の中が荒れてる」

DJ BAKU「あぁ〜端が少し荒れてますね。MC漢の口が荒れてる」

と、漢さんが口をモゴモゴする映像がしばらく続き


周囲は「(視聴者は)この映像どう思ってるんだろうね(笑)」「めっちゃシュールな映像だな」と爆笑。

「ベロの裏側が割れてるんだ、俺。BAKUも割れてるから見せろよ」と漢さん。

BAKUさんのアップになるカメラ。

DJ BAKU「なんすかこの映像(笑)」「おっさんがベロの下見せ合ってる(笑)」と爆笑。


しばらくはメンバー入れ替わりしながら撮影、それまではまったりする様子。

FRESH!の管理画面から運営コメントを打ち始めるDJ BAKUさん。

※漢さんの写真がついているのが運営コメント(DJ BAKUさんが打ったコメント)

視聴者からの「自演やめろ」のコメントで一同爆笑。

視聴者とのチャット="漢チャット"状態になったコメント欄。亜野芽さんもこれに参加!

漢チャット開始から約20分、2:35:00あたりから漢さんもコメント欄に参加!

早速いじられる漢さん。

タイピングにも集中する漢さん(楽しんでいる様子)

このタイプミスには漢さんもニッコリ

漢さんが黙々とタイピングするカオスな映像がしばらく続きます。

漢さんのファンだという青年がきても黙々とタイピング(しながら青年と会話)

一通り"漢チャット"と青年との会話を終了させると、漢さんは「ナイスフューチャリング」と言い残し店内へ。

ここでおよそ3時間にわたるゲリラ生放送(うち1時間は"漢チャット"の様子)が終了!


放送を観ていただくと何の撮影をしていたかのヒントが散らばっていますが、果たしてどんな映像が完成するのか。ぜひご期待ください!


メイキングの模様は下記リンクより。


▼視聴予約は番組を『フォロー』※画像をクリック


▼無料でチャンネル開設!『FRESH!』であなたの放送局を。