人気チャンネル『赤澤遼太郎公式チャンネル』MC・赤澤遼太郎にインタビュー!ファンへの想い、今後の展開語る


FRESH!の人気チャンネル『赤澤遼太郎公式チャンネル』MCであり、人気俳優の赤澤遼太郎さんにインタビューを実施!


赤澤遼太郎さんは、2.5次元作品に出演する俳優として人気急上昇中。舞台『CHaCK-UP―Episode.0―』で華々しくデビューを飾り、2016年には『あんさんぶるスターズ!オン・ステージ』に出演、今年2017年は『TRICKSTER~the STAGE』で井上了役として出演し、今後の出演作品に注目が集まっています。


本インタビューでは、『赤澤遼太郎公式チャンネル』を始めての感想やファンの皆さんへの想いについて語っていただきました!


FRESH!では素の自分を見せたい


ーー今回、なぜFRESH!で放送を始めようと思いましたか?


(インタビューで聞かなかったですが、追加でお聞きしたいです…)



ーー実際にFRESH!で何度か放送を実施してみて、いかがですか?率直な感想をお聞かせください。


赤澤:楽屋のノリでゲストと一緒に話して「普段こんな感じなんだよ」というのを皆さんに見てもらうのは、やっていてすごく楽しいですね。何より普段の自分でいられますし。あとは、普段ファンの方からお手紙をいただいても立場上返事を書けないので、コメントを拾う企画とかで視聴者の声に返信ができるという機会があるのはありがたいですね。一方通行じゃないコミュニケーションが取れるのはすごく嬉しいです。 



ファンの方がいるから配信を続けられる

ーー2月に『赤澤遼太郎公式チャンネル』が開局して、これまでに4回配信を実施してきました。ここまで配信を続けてきたモチベーションはどういうところにありますか? 


赤澤:そうですね…楽しみにしてくれる方がいるからですね!仕事から帰宅してこのチャンネルを楽しみに見てくださる方がいるなら、少しでも癒しになれるなら…という気持ちで頑張れています。楽しみにしてくださる人がいるから、僕も頑張れます。 


ーーありがとうございます。実際にFRESH!で配信をして嬉しかったことはどんなことがありますか?


赤澤:初めは不安だったんですけど、配信を始めたらコメントをたくさんいただけるのが毎回嬉しいですね!普段はファンレターとかで、皆さんから色んな言葉をいただいているんですけど、コメントを通してリアルタイムで一緒に交流できるのはすごい良いなと思っています。あとは、手紙ほど改まった言葉じゃないのも新鮮で面白いですね。 


ーーFRESH!で配信を始めて、ファンからの反響はいかがでしたか? 


赤澤:ファンイベントや握手会のように、ファンの方々と直接交流できる機会を設けていなくて、生で話す感じではないのできちんと実感があるわけではないのですが…放送をやるたびに、Twitterでのリプも増えてきたので、そういうところで実感しています(笑) 。普段舞台とかでは見せたことはない姿を見せられて、より楽しんでいただけるのかなと思います!



ーーFRESH!で放送をする上で大切にしていること、心がけていることはありますか?


赤澤:放送をするときに毎回、自分の中でテーマを決めています。たとえば1人で話す時は、舞台や役者に関する真面目な話、あとは自分はこういう人間なんだぞ、という人間性を見せたりとかを意識しています。ゲストが来る回の時は、少しくだけたような、楽屋のノリを見せようと心がけています。舞台とかだとその役として見ていただけるのですが、そこには『赤澤遼太郎』の素の部分を見せられないので、FRESH!を通してこういう人なんだよというのを見せていきたいと思っています。 


ーーやってみて思い出に残った放送はありますか? 


赤澤:毎回思い出深くて楽しいですね!やっぱりコメントを毎回たくさんいただけるのが嬉しいし、毎回思い出に残ります。こんなに見ていただけるんだと。全てを拾いきれませんが(笑) 


(印象に残ったコメント、コメント拾うときに意識していることがあるかお聞きしたいです…。舞台に関することとか、絵文字がたくさんで目立つものを拾う、など)



今後の展開「ご飯食べたり、お酒飲みながらも面白いかも」


ーー俳優仲間の小南光司さんや鳥越裕貴さんを招いたり、お風呂上りの配信があったり、色々な企画にチャレンジされていますが、今後はどんな企画をやってみたいですか? 


赤澤:凝った企画は考えていませんが、楽屋のノリや、ゲストを増やして2人〜3で飲んで仲の良い人たちだけで放送はいつかやってみたいですね。ご飯食べたり、お酒飲みながらやったりとかも面白いかも。飲んだ勢いで「これ以上はダメ!」という話やシーンが出ちゃいそうですが(笑) 


ーー今後、FRESH!に期待することを教えてください。  


赤澤:基本的にはすごく満足しています!いつもありがとうございます。これからも色んな場面で赤澤遼太郎を使ってください(笑) 



赤澤さん、インタビューありがとうございました!人気チャンネル「赤澤遼太郎公式チャンネル」では、赤澤遼太郎さんの様々な表情を楽しめるチャンネルとなっています。ぜひ気になった方はチェックしてみてください!


▼「赤澤遼太郎公式チャンネル」はこちらから

 (画像をクリックするとチャンネルに飛びます)