前島亜美がスパガ卒業と声優について秦佐和子に相談していた!?前島亜美のコココレ

 元SUPER☆GiRLSで、現在は声優・女優として活躍する前島亜美さんが、「FRESH!」にてチャンネルを開設しました。7月14日(金)には、「前島亜美のココから」を初回番組として原宿のスタジオから放送。番組には、BanG Dream!(バンドリ)ガールズバンドパーティ!で、声優として共演する秦佐和子さんがゲストとして出演しました。


 番組冒頭では、2人の距離を近づけるということで、オンエア中に自撮りを披露しました。その写真は、番組オンエア中に2人のTwitterへ投稿され、「可愛いすぎる!」「 あみたもしゃわこも可愛い」「天使なんですか?天使ですね!」「 笑顔にいっぱい癒されました。」といったコメントが殺到し、大きな反響となりました。



 前島さんと秦さんといえば、「アイドルから声優」という意味で、似たキャリアを歩んでおり、話題はお互いの卒業と声優業の話に。秦さんは、夢であった声優を目指すことを考慮し、SKE48の卒業を決心したようです。


 一方、前島さんは、SUPER☆GiRLSの卒業を考えていた際に、同じような経験をした秦さんに相談していたという仰天エピソードを披露しました。


 卒業秘話の後は、前島さんから秦さんへの質問コーナーに。尊敬する声優の話題では、秦さんは『セーラームーン』で声優を務める三石琴乃さんを、前島さんは『ポケットモンスター』でピカチュウの声優を務める大谷育江さんの名前をあげるなど、声優の話でも盛り上がりました。


 また、番組では女子力についての話題にもなり、「女子力が高い秦さんのようになりたいんです!」と、前島さんが秦さんの女子力の高さに憧れを抱いている一面も披露されました。


 番組後、前島さんはAmebaブログを更新。『わーーーーーー!緊張したーーーーーー!(´;ω;`) いやはや.... ドッキドキでした…(´;ω;`) 今、とてもほっとしてます…!』『舞台の事、デスノートの事 ガルパの事、しゅわしゅわの事!( *ˊᵕˋ) 皆さんのコメントを読みながら 話す時間が本当に楽しかったです♪』と初回放送の感想を述べています。


 ゲストの秦さんについては、『ずっとゆっくりお話させて頂きたいなって思っててだからこそ、ワクワクと緊張が凄かったんですが拙いMCをしゃわこさんに沢山支えていただいて感謝感謝でした(´;ω;`)』 と、番組初回にゲスト出演してくれた秦へ感謝の気持ちをコメントしています(https://ameblo.jp/sg-amita/entry-12292674548.html)。


 前島亜美のチャンネル『前島亜美のコココレ』は、月額会員になればアーカイブ視聴が可能。当チャンネルでは、定期的な生放送やオフショットのアップロード動画の更新を予定。次回の生配信や次回のゲストについては、乞うご期待!