【番組レポート】内田真礼のツインテール姿に可愛すぎるとコメント盛り上がる!

 人気声優の内田真礼さんが「FRESH!」にて、ご自身のチャンネル『内田真礼 wity you smile』を開設しました。6月25日には、ファンと一緒に笑顔を作り上げていくファンコミュニケーション番組として、第1回生放送が配信されました。



 番組前の内田さんのツイートで話題となりスタートした当番組。



 ファンコミュニケーションを目指すということで、内田さんがコメントを拾うシーンが数多く見られました。当番組には11,000以上のコメントが投稿されており、内田さんにコメントを読まれる可能性はとても低い。そんな中、「ラッキーさん」という制度がコメントを沸かせました。抽選で選ばれると、優先してコメントを読んでもらえるという制度です。


 企画への参加方法は、「FRESH!」アプリのコメントをTwitter連携して、番組内で発表されたキーワードを呟くというものでした。キーワードが「#FRESH真礼チャンチュ」と発表された後、コメントはキーワードで埋め尽くされるほど大盛況となりました。


 番組冒頭では、内田さんがTwitterでは公開していない写真の発表がありました。大好きな野球観戦や、弟で声優の内田雄馬さんとの写真などが出てくる中、ツインテールの写真が大きな話題となりました。



 有料放送に切り替わった後は、内田さんが視聴者に質問するコーナーとなりました。「今年結婚する人」という問いかけをしたところ、視聴者からの逆質問で話題は弟の内田雄馬さんのお話に。その他のコーナーでも、視聴者から内田雄馬さんに関する話題が振られ、兄弟エピソードが数多く披露されました。


 また、内田さんのファッショントークなど、映像ならではのトークもあり、番組は終始盛り上がっておりました。そんな話題となった前回番組はこちらから視聴できます。


 当チャンネルでは、7月22日(土)21時〜、第2回放送が予定されております。内容は後日発表される予定です。また、ご本人がもっとファンとお話をしたいということで、「ラッキーさん」当選者が増えることが決定しております。この詳細についても後日発表されます。


 『内田真礼 with you smile』では、毎月番組を放送しており、冒頭は無料視聴できます。チャンネルをフォローする機能があり、予めフォローしておくことで番組の見逃しを逃せます。また、月額会員になれば、番組を最後まで視聴できるだけではなく、番組後のアーカイブ視聴も可能となります。


 次回も、乞うご期待ください! 次回番組はこちらからご確認できます。