「HMC(Hiro Mizushima Channel)」にPC,iOSから課金されたお客様へのお詫びと返金について

6/19に有料会員制の番組配信を終了した「HMC(Hiro Mizushima Channel)」について、事前のご案内(https://hiro-mizushima.com/6125)にて

PCもしくはiOSアプリから視聴されていたユーザー様は、(株)サイバーエージェントにて自動的に有料会員登録データを破棄いたしますので、お客様ご自身で退会手続きを行っていただく必要はございません。

とお伝えしておりましたが、FRESH!側の手違いによりPC,iOSの方が正常に退会できていないことが確認されました。該当のお客様ならびに株式会社 3rd i connectionsはじめチャンネルご関係者の皆様にはご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。

※7/28時点ではPC、iOSすべてのユーザーの方の課金継続終了が対応済みです。

FRESH!では当チャンネルの有料会員に登録されたユーザーの方への返金対応を行います。7/28までにご自身で解約の手続きを行っておらず、課金が継続してしまったお客様は、大変お手数ですが以下のご案内をご確認ください。

【返金方法について】  

・課金登録をされた端末(スマートフォン、もしくはPC)でFRESH!のアプリを開き(PCの場合はPCのFRESH!サイト上)サービス内【お問い合わせ】より返金希望の旨ご連絡ください。

 ※この際に自動的にメール本文内にユーザーIDが記載されますのでこちらは削除せずそのまま送付ください。

 ※必ずチャンネル名「HMC」をご記載ください。

 ※「お問い合わせ」は、スマートフォンは「設定」内に、PCはページの下部にあて先がございます。

 ※迷惑メール拒否設定等をされていますと、メールが届かない事がございますのでご注意下さい。

 ※もしお問い合わせの返信が届かない場合は、メールの設定を確認し再度送信いただくようお願い致します。 

 ・ご連絡の返信にて、具体的な返金方法をご案内させて頂きます。

▼Android端末の方に特に重要なお知らせ

Android端末より課金登録された方は、ご自身での解約処理をしないとチャンネル課金の自動更新がされてしまいます。以下の手続きを行い、解約処理をお願いします。 (登録日から1ヶ月後に自動更新されますので、登録日が早いかたは8/19までに解約処理を行う必要がございます。)

解約方法

1.Google Play ストア Google Play を起動します。 

2.メニュー > [アカウント] > [定期購入] をタップします。

3. 解約する定期購入を探します。

4. [解約] をタップします。 

※アプリをアンインストール、削除しただけでは解約になりませんのでご注意ください。

今後このような事のないよう運営には細心の注意を払い、信頼回復に邁進いたします。この度は皆様にご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんでした。