チャンネルページの項目が充実!視聴者によりチャンネルの魅力を伝えられるようになりました!

チャンネルページの項目やレイアウトがバージョンアップし、視聴者にチャンネルの魅力や想いをより伝えやすくなりました。新しくなった項目についてご紹介します。

1.チャンネル紹介に画像を設定できるようになりました!

これまでの文章でのチャンネル紹介に加え、画像を3枚設定できます。チャンネル内の放送のキャプチャや番組からのお知らせ画像など、自由に設定することができます。

2.ピックアップ動画を設定できるようになりました!

放送した番組の中から指定した動画をチャンネルトップページに掲載できます。会員制番組でも無料で視聴できる番宣動画を作って設定するなど、番組の魅力が伝わるようご活用ください。

3.チャンネル会員特典を設定できるようになりました!

会員制チャンネルではチャンネル会員向けの特典を表示することができます。月の配信回数や配信内容、チャンネル会員限定特典を記入し会員登録を促すことができます。

4.出演者コメントを設定できるようになりました!

出演者から視聴者へのメッセージコメントを掲載できます。番組への意気込みや視聴者への感謝などを伝えることができます。

5.自由に活用できるフリーエリアが設定できるようになりました!

項目タイトルと内容を自由に設定できるフリーエリアでは、キャンペーンや番組からのお知らせ、視聴者からのメッセージの紹介などにご活用いただけます。

チャンネルページリニューアルのスケジュールについて

9/25 管理画面にて新項目を設定することができます。

9/26〜Androidアプリで順次新項目が表示されていきます。

9/28 PC、スマートフォンブラウザページで新項目が表示されます。

※iOSアプリは9/26〜9/28ごろにリリース予定となります。