FRESH!芸能人・有名人チャンネルのご案内

FRESH!では芸能人・タレントの皆様のチャンネル開設や番組運用のサポート、FRESH!で放送される様々な番組への出演のご案内をおこなっております。

芸能事務所・プロダクション、その他FRESH!のご活用・ご出演を希望の企業様は、以下よりお問い合わせをお願いいたします。

登録されたメールアドレスに、担当者よりご連絡をさせて頂きます。 (事務所に所属するタレントご本人の方は、所属事務所様にご相談の上ご連絡下さい。)



◼FRESH!とは?

2016年1月にスタートした、映像配信プラットフォームです。 グループ会社の(株)AbemaTVがすべて内製で制作・配信を行う約30チャンネルを運用するネット放送局であるのとは異なり、FRESH!ではより自由度の高いコンテンツの発信ファンとのコミュニケーションを行うことのできるプラットフォームとして、芸能人・有名人や企業を中心とした3,000以上のチャンネルが配信されております。

チャンネル例1:AAA與真司郎様

チャンネル例2:さくら学院様

■ご利用・ご出演について

ご自身のチャンネルは無料で開設ができ、自由な時間に放送を行なっていただくことができます。ライブファンディング機能や月額有料会員機能を活用することで、番組実施に必要な費用の獲得や収益化を図っていただくことも可能です。 チャンネルの開設をともなわないご出演だけのご依頼については、各チャンネルの番組予定とマッチする場合などにご案内させて頂きますが、ご希望に添いかねる場合もございますので、予めご了承ください。


■圧倒的なPR力

放送を通じてファンに向けたPRができるのはもちろん、原宿スタジオでの公開収録やデジタルサイネージ展開もできます(要ご相談)。さらに、番組実施内容を適宜メディアに紹介しており、メディアへの掲載実績は5,000件以上ございますので、各種リリースにあわせた情報発信の最大化が可能です。 


◼ライブファンディング機能を使った番組制作

ライブファンディング機能は芸能人・タレントの皆様自身が実現したい番組などの企画を立ち上げ、視聴者からのファンディングを募る配信から、リターンとしての番組放送までを、FRESH!上で完結することができる機能です。詳細はこちら


◼会員制チャンネルでの収益化モデル

チャンネルを月額有料チャンネルに設定し、視聴者からの月額収益を元に番組を運営することができます。


■手軽に番組配信

チャンネル開設をされた芸能人・タレントの方は専用の配信管理画面をご利用いただけます。生放送番組の配信はもちろん、スマートフォンなどで撮影した映像コンテンツも番組としてアップロードができます。 また、配信専用アプリ「FRESH!CAST」(無料)を使うと、スマホだけでも番組の配信ができます。


■サポート体制

会員制チャンネルには専任コンサルタントがつき、企画や運用をサポート致します。 特別番組実施に際してはスタジオ利用のほか、専用機材などの貸し出しも可能です。 その他ご要望もお気軽にお聞かせください。