=LOVE、海外での初ライブが決定!台湾最大級のロックフェスへの出演と「FRESH!」での密着映像スペシャル番組放送も決定!

アイドルグループ・=LOVE(イコールラブ)が映像配信プラットフォーム「FRESH!」で生放送している『【公式】=LOVEチャンネル』内で、3月24日(土)に初の海外公演となる台湾最大級のロック・フェス"台湾メガポートフェスティバル 2018"に出演すること、翌日には初の海外での単独ライブとなる台湾公演を行うことを発表した。

今年で10回目の開催となる台湾メガポートフェスティバルは、台湾のアーティストを中心に、欧米や日本から約80組のアーティストが出演、2日間で毎年5万人を動員する台湾最大規模の大型ロック・フェスだ。日本国内でのツアーや、東京での単独ライブもまだ行っていない=LOVEの突然の台湾進出に、リーダーの山本杏奈は「私たちはそんなに台湾で知られていないので、一緒に(台湾に)来ていただけたら・・・!」と不安な様子を見せながらも「良い機会だと思うのでアピールして、しっかり=LOVEを広めていきたい!」と意気込んだ。

「FRESH!」では、=LOVEが現地メディアに出演する様子や、台湾での密着映像をスペシャル番組として放送する。「イコラブ台湾上陸大作戦」と題し、番組内で北京語を勉強し「こんにちは」「盛り上がってますか?」や「私たちは声優アイドルです」などの言い方を学んだ=LOVEが、元気いっぱい台湾で活躍する様子を放送予定。

今後も『【公式】=LOVEチャンネル』では、デビュー間もない=LOVEのメンバーの隠された才能を発掘すべく、メンバー同士が様々なチャレンジで競い合い、視聴者投票でNo.1メンバーを決める番組を毎週水曜日夜7時から生放送する。「FRESH!」でしか見ることができない=LOVEの姿を、お見逃しなく。