FRESH!番組、藤咲彩音の『#ピンキーハウス!』にでんぱ組.inc メンバー全員大集合!えいたそによるダイナミック尻文字も披露

映像配信プラットフォーム「FRESH!」で配信されている、アイドルグループ・でんぱ組.incのピンキーこと藤咲彩音の番組『藤咲彩音の「#ピンキーハウス!」』。

4月5日(木)の放送では、でんぱ組.incが7人体制となって初のシングル「おやすみポラリスさよならパラレルワールド/ギラメタスでんぱスターズ」のリリースとツアーライブの開催を記念し、でんぱ組.incのメンバー全員がゲスト出演する特別回を放送。

番組では「FRESH!」のライブファンディング機能を活用し、番組を盛り上げるプロジェクト「でんぱ組.inc7人全員集合!ピンキーハウス!スペシャルプレゼント抽選会」を開催。ライブファンディングで集めたポイントが10万pt貯まるごとに、メンバー別の企画が行われるというルールのもと、4月5日(木)夜8時半のファンディング受付期間が終了する前に150万ポイント以上を集め、でんぱ組.incメンバーがそれぞれ用意された企画に挑戦した。

このライブファンディングプロジェクトで支援した方には、抽選でプレゼントが用意されている。1等は「JOYSOUND presents でんぱ組.incコスモツアー2018~惑星探査~」の公演と開演前にメンバーがいるバックヤードへの招待。2等はツアーTシャツにメンバー全員のサインを入れてお届けするなど、ファンにはたまらない内容となっている。

■メンバーがそれぞれの企画に挑戦

新メンバーの根本凪は、“特別に初告白!今だからごめんなちゃい!”という企画内で、虹のコンキスタドールのオーディションを受けた際、誤って趣味で収集していたミュージシャン・アンドリューW.Kさんの写真を送ってしまったことを告白。

同じく新メンバーの「ぺろりん先生」こと鹿目凛は、メンバーからくすぐられたり、手相を見られたりするいたずらを受けながら、でんぱ組.incに関するニュース原稿を読みあげた。

また、藤咲彩音が猫好きということで、猫の耳のようなヘアアレンジで登場した「えいたそ」こと成瀬瑛美は、“過去最高にダイナミック!クイズ!正解は尻文字で!”という企画に挑戦。新曲名にちなんで出されたクイズ「ポラリスが位置する星座はなに?」の回答を「こぐま座」と尻文字で回答した。

リーダーの相沢梨紗が“メンバーの細かすぎるモノマネ3連発”で、古川未鈴が指のささくれをいじる様子、夢眠ねむのカワウソのような動き、成瀬瑛美がスマホを見ながら居眠りをし、笑顔で目覚めるモノマネを披露すると、「似てるー!」とメンバーが大興奮。

“10年温めた大暴露!実はこの人○○なんです!”という企画においては、夢眠ねむが「二の腕の柔らかさと胸の柔らかさが等しいという説でいくと、メンバーで一番二の腕が柔らかいのは相沢梨紗さんです」と暴露。

古川未鈴は、“もしかしたら泣いちゃうかも!箱の中身はなんでしょう!?”企画に挑戦。虫のおもちゃが入った箱の中に手を突っ込むも冷静に「何かの虫じゃない?」と、見事箱の中身を言い当てた。

最後に、ピンキーこと藤咲彩音が鼻眼鏡やかつらなどのパーティーグッズを装着して「パーティーグッズで踊ってみた」に挑戦。新曲のダンスを披露すると「やっぱキレが違う」「なにやってもかわいいなぁ」と、ファンからは喜びのコメントが多数寄せられた。


メンバー全員が集合した本番組では、藤咲彩音が前々からやりたかったという“ジェスチャーゲーム”に挑戦。その様子は、『藤咲彩音の「#ピンキーハウス!』の有料会員に向けの放送で視聴可能。

今後も、『藤咲彩音の「#ピンキーハウス!」』では、でんぱ組.inc藤咲彩音が様々なゲストを招いてのトークなど、“ピンキーの家”だからこそ見られる素のピンキーの姿をお届けする。


■『でんぱ組.inc新曲リリース&ツアー開催記念スペシャル版『ピンキーハウス!』プレゼント抽選会』

チャンネルURLhttps://freshlive.tv/ayane-pinky
放送URLhttps://freshlive.tv/ayane-pinky/201370