青森県の観光大使になりたい人気声優・木戸衣吹 「FRESH LIVE」のプロジェクト機能で地元・青森の魅力を伝えるロケが決定!

株式会社サイバーエージェント(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:藤田晋、東証一部上場:証券コード 4751)が運営するライブ配信サービス「FRESH LIVE」で、人気声優の木戸衣吹が放送中の番組『#木戸衣吹 のまだまだFRESH!です』では、自身の出身地である「青森県の観光大使になりたい」という夢を叶えるべく、青森県の魅力を伝えるロケを行うための費用を募るプロジェクトを6月22日(金)の生放送中に行い、わずか数分で目標ポイントを達成した。

木戸は、『アイカツフレンズ!』の湊みお役や、『エロマンガ先生』の神野めぐみ役など、多くの人気アニメやゲームに出演する人気声優。かねてより、出身地の青森県を盛り上げたいと公言していた木戸は、「FRESH LIVE」のプロジェクト機能を活用し、木戸自ら撮影チームを引き連れて青森の魅力を伝えるロケを行うことが決定した。

応援ポイントを送った視聴者へは、その合計額に応じて木戸からのお礼動画や、青森で撮影した写真で作ったオリジナルメモリアルカードに木戸さんと視聴者のサインを入れたものなどが贈られ、さらに応援ポイントの上位3名には木戸が青森で購入した素敵なお土産が贈られる。

また、番組内では「浅虫水族館」や「味の札幌大西」で味噌カレー牛乳ラーメンを食べるなど、木戸自らが考えた青森県の観光の名所を網羅したロケのスケジュールが発表された。

わずか数分での達成に視聴者からは「おめでとう!」「早かったなぁw」などのコメントが殺到。

番組内で「アンケート機能」を活用し、ファンの総称を募り、一番得票数の多かった「木戸一門」と名付けられたばかりのファンへ、「木戸一門すごい!」「こんなに応援してくださっている方がいるのかと思うと嬉しい!ありがとう」と喜びを爆発させた。

このたび、木戸さんが活用したプロジェクト機能は、チャンネル配信者が動画のライブストリーミング中に新番組制作やライブ中継など、番組運営への応援を募ることができる機能。

今後も「FRESH LIVE」は、芸能人・有名人をはじめとした配信者のみなさまの新しい表現の場となることを目指し、日本最大級のライブ配信サービスの実現に向け、さらなる機能改善とサービス強化を行う。


■#木戸衣吹 のまだまだFRESH!です
放送日時:2018年6月22日(金)
番組URLhttps://freshlive.tv/kido-ibuki/216477
放送チャンネル:木戸衣吹公式チャンネル
チャンネルURLhttps://freshlive.tv/kido-ibuki