人気アイドルが集結!「FRESH LIVE MEETS」事後レポート!ピンキーと星野にぁによるユニット『ニァピン』も登場

株式会社サイバーエージェント(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:藤田晋、東証一部上場:証券コード 4751)が運営するライブ配信サービス「FRESH LIVE」は、ピンキーことでんぱ組.incの藤咲彩音や神宿などの人気アイドルが集結する音楽イベント「FRESH LIVE MEETS」を7月28日(土)に開催した。

■ピンキー「胸を張って自分の好きなことを好きと言えることが大事」アイドルとして生き残るための心構えを伝授

最初に登場したのは、FRESH LIVEで放送されていた番組『アイドルING!!!チャンネル』から誕生したアイドル・アイドルING!!!。FRESH LIVEのプロジェクト機能で制作されたデビュー曲「拝啓、未来」を初披露。さらに、カップリング曲として発売された、アイドリング!!!の名曲「ガンバレ乙女(笑)」の2018年ver.も披露した。

バラエティーアイドルとして成功したいアイドルING!!!が、アイドルの先輩であるピンキーに「アイドル界で生き残っていくためにはどうすればよいか?」と聞いたところ、「でんぱ組.incはバラエティーアイドルグループではないのですが」と笑いを取りながらも、「胸を張って自分の好きなことを好きと言えることが大事」とアイドルとしての心得を伝授した。

■ささみプロテインバーにはまるピンキー、体形もダンスもパワフルな大阪☆春夏秋冬に富士登山を提案

続いて登場したのは、大阪☆春夏秋冬の6名。「Evolution」「ROCK SHOW」「世界には僕らだけ」「C’mon!」「See you again」など、今年6月に発売した1stアルバム「SSFW」の収録曲を含む5曲を熱唱し、そのパワフルなパフォーマンスに会場は大熱狂に包まれた。

大阪☆春夏秋冬のメンバーに「パワフルな体形だねと言われることが多いのでどうしたら細くなれますか?」と聞かれたピンキーは、「ささみプロテインバーにはまっている。食事制限するよりも、プロテインを摂って運動することが一番良いと思う」と言い、毎年登っているという富士登山に一緒に行こうと誘った。果たして、富士登山は実現されるのか?

■ニァピン、今夏最初で最後のライブで新曲「ニァーパン飯店」披露 ファン待望の新曲に音源化を望む声続々

さらに、本イベントのMCを務めるピンキーが、妄想キャリブレーションの星野にぁとのユニット・ニァピンとして登場。今夏最初で最後のライブとなるパフォーマンスを行い会場は大盛り上がりとなった。

「ニァピンGIRL」「PINKY☆STAR」「チョコっとビター」「PAYAPAYA」に加え、新曲「ニァーパン飯店」を披露すると「待望の2年あたためてた新曲聴けて見れてほんと嬉しい」「ニァーパン飯店もノリ良いし一緒に振り付け出来る曲で楽しかった」「忘れないうちにもう一回聞きたいよ!!何とかならん??」と、ファン待望の新曲の音源化を望む声が続々と寄せられた。

■神宿・小山ひな ピンキーの理想のプロポーズ「これからも隣にいてほしいな」に赤面

最後に登場したのは、原宿発の五人組アイドルユニット・神宿。「星空帰り道」「HAPPY PARTY NIGHT」「Ultra Cheer」「原宿戦隊!神宿レンジャー」「Action!」「Summer Dream」など、6曲を披露した。

最近、猫を拾った羽島みきが猫好きとして知られるピンキーに猫と仲良くなれる方法を質問。「人差し指のにおいをかがせて敵ではないことをアピールする」という回答に納得していると、妹の羽島めいが「お姉ちゃんは、寝てる猫に覆いかぶさるように近づくので猫に嫌われている」と暴露し、会場は爆笑に包まれました。

さらに、小山ひなのリクエストでピンキーが理想のプロポーズを披露し、「これからも隣にいてほしいな」の言葉に赤面する小山。ピンキーが着用していたネックレスは小山がプレゼントしたものだということも分かり、二人の仲の良さが伺えた。


今後も、「FRESH LIVE」では、芸能人・有名人をはじめとした配信者のみなさまの新しい表現の場となることを目指し、日本最大級のライブ配信サービスの実現に向け、さらなる機能改善とサービス強化を行ってまいります。

■FRESH LIVE MEETS
日時:7月28日(土) 18:00~21:00
番組URLhttps://freshlive.tv/official/220403